闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

今年もUSBスリッパの季節到来

2014-12-07 09:59:00 | PC

​寒い、ここ数日気温がかなり下がりました。

さすがに室内でエアコンを控え、「ドテラ」で寒さを凌いでパソコンに向かってたけど限界です。

 

昨年パソコンショップで購入した、USBから電源を取るスリッパタイプの足温機の出番です♪

季節モノらしく、出遅れると在庫切れで入手が困難になるんですよねぇ(今まではコレで買えなかった)。

見た目はくるぶし辺りまでモコモコでスッポリ覆うタイプで、上面と底面に発熱体が入ってる。

USBポートを2個塞ぐため接続は注意が必要だが、冷え症だけでなく寒冷地で足の寒さ(痛くなるしね)が気になる方にはオススメです♪

USB 3.0に繋ぐと、温度切り替え最弱でも結構ヌクヌクと心地いい~。

さすがにコレ履いて歩きまわるのは無理だけど、デスクに常設して座ったら足を突っ込むなんて使い方は十分アリでは?

 

高いモノじゃないし、工夫次第で快適になれるアイテムは楽しいです。

 

これって車でも工夫次第で使えないかな?

昔、知人の車でスキー場に向かう時に後ろのシートに座ったら足が凄く寒くてつま先が痛くて痛くて。

上手く電源取れれば簡易足温機として嬉しかったかも(笑。 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2014-12-08 14:17:16
こんにちは。
昔から頭寒足熱と言いますが、
足はしっかり暖めたほうが体全体も冷えにくくなるような気がします。
外部のコンセントで利用できるUSBポートも販売されているようなので
PCにうとい私は、こういうものを使うといいかも…とふと思いました。
何かあると怖いので(^_^;)
返信する
Unknown (やみがらす)
2014-12-08 22:32:24
>いちご_15さま
本当、足が冷たいと他が暖かくても「寒い、辛い」って感じますよね~。
温度が低いとはいえ、温める回路が入ってるのでノートパソコンとかはちょっと心配に感じます。
スマホやガラケーを充電するAC-USBアダプターを使ってるのですが、2ポート付きのモノなら十分に電源として応用できるかと♪
返信する

コメントを投稿