闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

タイヤ交換開始~

2014-12-07 12:24:00 | 日記

​頼んでいたチューブが来たので、先月「破裂」したマウンテンバイクのタイヤ交換開始です(笑。

IMG_7016.JPG 

手持ちのタイヤから最も古い、スペシャライズドのチューブレスタイヤを使う事にしました。

装着するホイールセットはシマノの完組ホイールで最も安価だった505。

エアロスポークで組まれてるが、ディスクブレーキだと横にヨレてかなり貧弱(競技には危なくて使えないな)。

メリットはリムブレーキでもディスクブレーキでも対応できる柔軟性と価格の安さ。

現在タイヤが嵌ってるのはMAVICが出した最初のチューブレス専用リムで組んだもの。

レース等での利用を考慮し、町田のたかだフレンドさまで組んでもらった。

ハブとローターはシマノのXTで、スポークには少し太目のDTが使われてます。

凄い事に、およそ5年ほど酷使したにも関わらず歪みが全く出て無い!

プロショップの腕をまざまざと感じさせられた逸品です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿