闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

気付かなかった!! ガソリンに6MT解禁 の 「CX-3」

2018-05-22 21:17:00 | 日記

​今頃気付いた!

今月末から販売開始の、大規模マイナーチェンジした 「CX-3」。

現行から 2Lの SKYACTIVE-G2.0(ガソリン 2L)が追加されたが、6ATしか選べない事が疑問だったし、不満だった。

 

が、今回の資料みると ガソリンでも 6MT がチョイスできるようになってますね!

流石に FFのみで、AWDは6ATのみになるけど、あのボディ(シャーシ)にガソリンエンジンで MTって相当面白そうw

しかも結構リーズナブル♪

 

このコンパクトSUVのクラスは、他社はほぼAT一辺倒。

エンジンに至っては、小排気量のハイブリッドか、ダウンサイジングターボばかり。

2Lという余力あるNAガソリンエンジンを、6MTで自在に操れる構成は 恐らく国産では 「CX-3」 のみじゃないかな?

下から上までナチュラルに吹けるNAの気持ち良さは今のマツダエンジンの特徴。

う~、関東マツダさん、また一日乗りホーダイ キャンペーンやってくれないかなぁ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿