闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

実車はといえば

2008-10-05 00:55:44 | SX4


もう昨日の話になりますが、野暮用を済ますため積載能力に長けているSX4、グレード:XSで久しぶりに空いてる幹線道路や高速道路、細く曲がりくねったテクニカルロードと運転を楽しんで参りました。4WDモデルです。写真は購入直後(あれから1年、一度も洗車してない…)のキズや汚れの無い時の姿。実はスズキは買い替え候補に入れてなかったんです。まさかMTBが車載可能で面白い車があるとは思わなかったから。長年敵対するスーパー四駆、ジムニーを出してたのも外してた理由(私は三菱のガソリンジープでしたので)。後にスイフトというキュートで楽しそうな車がある事を知りますが、自転車の車載を最優先で店員に相談したところ、他店から試乗車を持ち込んだのがたまたまSX4(のスポーツ系)でした。自転車入れたら本当に入っちゃった!それも立ての状態で。この積載量の凄さの代償は室内高を高くした事で立体駐車場には入りません。店員曰く、SX4の最大のセールスポイントは「i-AWD」と呼ばれるエスクードで熟成された高性能四輪駆動システムなのだとか。FFなら他にも良い車は沢山あると思うまで言われて選択しないワケにはいきません。なんたってSX4、「Sport X-over」ですから♪MTBのレース会場は夏場のスキー場だの山奥が大半。下回りのガードと少し高い車体下部高でSUV系のXSに決まり。2Lのエンジンに期待したんだけどミッションがアレだとは思わなかった。エンジンも旧態依然だけどミッションをどうにかせんと悪燃費も加わりヒットカーにはならんぞー。高速を走ってると白いスイフトスポーツと銀のスイフトを見かけた。あのノーズの大胆な丸さとテールランプの形が最高にキュートでスイフト大好きだったりします。自転車積まなければSX4じゃなくてスイフトだったかも。位置づけは弟分だけど登場は兄貴なスイフト。あの見るからに軽快な走行シーン、重圧でドッシリと路面を踏みしめるSX4と乗り比べしてみたら面白いかも。誰もがスイフトを絶賛するの判り切ってるけど、ね。しかし街中でも見ないね~SX4…(^ ^;;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿