闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ちょっとイビツ

2008-12-31 22:39:51 | RC Mini Road Runner 2


いろいろ問題が生じてこの状態までに指がボロボロになりますた(泣)。とりあえず引っ込み型のTT-01E2サーボホーンになんとかアタッチメントを取り付け、ネジ山分浮いた形が不恰好で不安定ですがかなりステアリングを切り込んでもボディに軽く当たるところまでこぎつけました。こんな所にタミヤのパーツが活躍するとは思いもよりませんでしたワ。僅かに直進させると右に曲がってしまう現象を直すために左右ともステアリングロッドの長さを微調整しました。が、真っ直ぐ走ったかと思うと次はまた少し右に曲がったり安定しません。急加速すると最初に車体が右を向いてから右斜め前に進む事からデフ(特に後輪)からの影響もあるようなのでこれはギリギリまでつめて良しとしました。酷くてもトリムの目盛り1つ程度で直進するし。ターンについてはより深く切り込めるようになりましたが、サーボの位置(というかステアリングのセンター)が車体の中心線からズレてるので左右でフィーリングがかなり違います。これは基本構造から来る「仕様」と諦めるしか無いです。左ターンの鋭角さはBeaTに迫りますが、右ターンはRが大きくTT-01E2と大差無いかも。素人の私にはこれはさすがにどうしようもないみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿