闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

WAKO'S フューエルワン 投入

2017-11-29 17:24:00 | 日記

​最近、燃費が少々気になってます。

ネットの記事を見ると、同じ1.5L クリーンディーゼルを積む 「アクセラ」 が10km/L台後半の燃費を叩き出してるのを多く見掛けます。

対して我が家の 「アクセラ」 くんは 平均燃費が12.9km/L でほとんど変わらず。

う~ん、同じ車でリッター辺り5km近くも差が出るもんだろうか?

 

という事で、メカニックさんに相談してみた。

マツダ車は特にススが内部に付着しやすい傾向があるとの事。

ならいっそ、添加剤で除去をしてみるのも手ではないかとなりまして。

そこで推薦して頂いたのが、下の画の 「フューエルワン」。

NX447.JPG 

なんか美味しそうな清涼飲料水が入ってそうなボトルは、信頼の WAKO'S 製。

ディーゼルとガソリン兼用です。

値段は一般的な添加剤よりはお高いですが、信頼できるブランドの製品という事でお試しです。

 

まだ投入して殆ど走ってませんが、今後変化があるか見守ってみようか、と。

 

我が家の 「アクセラ」 くんはほとんどが片道5km弱の短距離通勤がメイン。

暖機が終わったらエンジン切るみたいな毎日です。

 

マツダでは、短距離走行が続く場合、週に1~2度は30分以上の連続走行をすることを正式に奨めてます。

自分も、せめて帰路だけでも遠回りすればいいのかもしれませんが、疲れてダルい事が多く、遠回りしても通勤時間帯はどの道も渋滞してて流すというには程遠く…。

これが地方都市ならスイーっと流せるのでしょうね、ちょっと羨ましい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿