闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

雨の追っかけ

2018-07-25 21:49:00 | 日記

​猛烈に暑い日が続いてます。

今日明日だけ、珍しく連休です♪

 

久しぶりに激暑ではなかった一日ですが、それでも32℃を超え、室内はエアコン止めると35℃を楽に越えます(汗

 

日中は疲れでほとんど仮眠してました(何と無駄な休みの使い方

 

夕方から、付近でゲリラ豪雨が発生。

気象庁のマップでチェック。

豪雨.jpg 

 

「雨なら少しは涼しく感じるかも…」。

短絡的な思考回路で、付近に雨雲が来てるのを確認し 「アクセラ」 で追っかけます。

 

家を飛び出し、スマホで雨雲を追いながら約20分。

ポツポツと降りだした雨が、いきなりドーーっと滝のように。

外気温計は一気に27℃まで急降下、やっぱり雨天は涼しいみたい。

 

ものの15分程度でしたが、視界を奪われるような激しい雨でした。

 

帰宅し 「アクセラ」 をチェックすると、洗車してなかったので新潟の帰りにあちこちに張り付いてた小さな虫の死骸がほとんど綺麗に落ちてました(汗

勿論、洗車にはなりませんが、ドロドロだった汚れをおおまかに落とす事はできたようです。

 

…明日はちゃんと洗車しようかなぁ。

 

とはいえ、週末は台風直撃の予報も出てるこの付近。

空との睨めっこは気が抜けません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿