瞬間接着剤の類を使いますが、手に付くと厄介なので注意して浸み込ませました。画は一応終って乾かしてる最中です。これが上手く機能してFURAIのボディが載ってくれると良いのですが。
そういえば今年のル・マン24Hレース(フランス、サルテサーキット)に日本で唯一の優勝車両「チャージマツダ787B」がパレードランに招待されたらしいですね!優勝から20年、あの時はリアルタイムにTVに噛り付いて寝不足だったのを覚えています。興奮絶頂の快挙でした。実車では燃費の問題で既にEUで、そして日本でもロータリーエンジン車は終息の方向にあり寂しい限りです。FURAIがモーターショーに出た時は新たなロータリー伝説の始まりかとマスコミが騒いだものの、それが生きる事は無く、SUPER GTでさえ昨年がロータリー車最後の年になりました。だからというワケじゃないけどRCのボディにロータリー車を使いたい。そんな想いが私は強いのかもしれません。世界唯一、ロータリー車の大量市販化に成功した東洋工業にエールを送りますね。
コメント
- やみがらす [2011年5月28日 16:28]
- 因みに、チャージマツダ787Bは4ローター、風頼は3ローター(アルコール)ですね。
余談続きですが街中で疾走するロードバイクには当てさせられないよう皆さん気を付けましょう!
自転車ですが、軽自動車より高価なロードはゴロゴロ居ますから厄介ですよー(汗
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます