闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

プログレッシブ?RCで?

2010-10-08 22:04:38 | RC TA05 Ver2


模型店ギリギリの時間に上がれたので大急ぎで車で買い物してきました。「実車やMTBでは当たり前のこんなバネがRCにあったらいいのに」と思っていたものが実在すると知ったのでウズウズを解くためにお試し買いしてみました。ドリフト用という事で柔らかい中で最も硬いものです。ご覧の通り、途中で巻きが変わっていて二種類の硬さのバネが繋がってるイメージです。「入りは早く、踏ん張りは穏やかだがしっかり吸収」。そんなイメージを抱いたこいつ、店員の話では約10年ほど前に一斉に出回ったけど自然淘汰されて今はほとんど使ってるのを見ないのだそうで。スプリングの材質に方向が進化したのが原因と見てるようですが、痛い目を見ないと納得できない天邪鬼。あまり安くないので課題多いリア用に2本だけ買ってみました。
で、帰りの車のラジオを聞いてたら連休は雨、低温で所によってはかなり激しく振る予報に「一気にモチベーションダウン」。屋内サーキットくらいしか走らせられなさそうですね、無念!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿