闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ちょっと自転車ネタ、ロードを規制せよ!

2010-10-10 01:53:28 | インポート

雨、外に出れないのでHDDレコーダーの中身を整理してた。Mt.富士ヒルクライムの番組が録画されていて消す前に少し見て改めて考えさせられた。私がMTBで出たのは相当前(参加者が3千人を越えた頃)。その時でさえレギュレーション無視なロードサイクルの酷さを目の当たりにして怒りを覚えたっけ。その時初めて一緒にトライした絹代さんがMCだったので懐かしくて録画したんだな。でもその後、メディア効果かロードの爆発的ブーム、軽装(ノーヘル)や信号/一時停止無視がごく身近で当たり前になってるここ数年。ピスト(道路を走れない)に当てられた事もあった。日本の道路が自転車に向かない事は問題だと思うが道路を走る以上、灯火器も無い暴走車両に危機感が否めない。当人の楽しさは理解できるがココまで無秩序かつ事故の著しい上昇を踏まえて「ロードサイクルに対する規制強化」を強く主張する立場を改めて確認した。自分等で首を絞めて危険車両が目に付くロード。真面目にやってる人が一番不幸ですね。周りから見ればロードに乗ってれば同類同罪と見えるんですから。連帯責任を誰もが意識してればこうはならなかったのでしょうね。残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿