闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

その他の 草花

2015-01-29 21:55:00 | 日記

​緑化センターに行った際に買った、みかん以外の草木。

IMG_7052.JPG 

我が家の庭は父が健在だった頃は「植物園」のごとく、通年草木が通る人の目を楽しませてました。

以前の家なんて、北向きの庭はジャングルのごとく凄い事になってたし(汗。

 

それもここ数年は手入れをする者不在で荒れ放題。

今や庭のあちこちに隙間が散在し、かなり寂しい。

 

その隙間を埋めたいと家族が花を選びはじめた。

右半分が「スノーボール」という品種、「ケース売り」でこれだけあってもワンコイン+αなんですね。

 

その他、本数が少なくて寂しいと、スイセンの芽が出始めをこれだけ選んでた(イロイロな色があるんですね、最近は)。

 

にしても白だけってのは寂しいと、自分が一つだけ選んだのが左の「雲間草(くもまぐさ)」というもの。

説明に、寒さに強い多年草とあったので、植えっぱなしでも何とかなりそうというのが理由。

ちょっと高山植物っぽいところも気に入った。

 

あとはミズゴケに気に入ったものが無かった(量が多過ぎ)ので、似た様な「やまごけ」というのを買った。

昨年ここで買った「さぎ草」が、上手く行けばそろそろ苗床替えの時期になるので、少し大きな鉢に移すためにチョイス。

量が少ないパッケージだったのが良かったのであり、一番安かったからではない(笑。

水気の多い場所に自生する「さぎ草」、うまく今年もあの可憐な花が見られると嬉しいのですが。

 

何かこうしていろいろ買い込むと、妙に園芸とかが面白く思えてしまう。

凄く高いものもあるようですが、比較的コストが低く、手間次第で楽しめるってところが面白いのかも。

それでもって、結果的に綺麗だったり美味しかったりすれば病みつきになるのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿