闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

左が早生みかん、右がヨーカドーみかん

2015-01-29 21:37:00 | 日記

​夕食後、家族が「これ今日買ってきたみかん、食べてみて」と出してきた。

IMG_0607.JPG 

正直、鑑賞用途の木だと考えてたので味はプロの農家さんが作るみかんに遠く及ばないものだと思い込んでたのですが…。

 

先ずは家にあったイトーヨーカドーで買ってきてた「いつもの美味しいみかん」、右側から。

 

う~ん、やっぱり甘くて美味しい。

時々タネが入ってるから出すのが面倒だけど、これぞ「みかん」です。

 

次に木(苗)で買ってきたのになってたみかん、左側。

ちょっと柔らかいし、見た目しおしおっぽいけど、…ん?

 

「甘くておいしい」!?

 

意外とふさもしっかりとしてるし、糖度だけならヨーカドーみかんより少し上かも。

酸味と甘味のバランス、うん悪くない。

 

え~、園芸屋で買ってきた木に付いてたものがこんなに美味しい事があるんですね(汗。

家族も意外だったようで妙に嬉しそう。

 

ちゃんと来年も実をつけてくれるか判りませんが、これは何か凄く楽しみ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿