闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

北米仕様の導入を強く希望~

2010-08-21 21:56:06 | SX4

久しぶりにSX4のステアリングをほぼ一日握った。高速は土日限定の乗り放題があるので極力離れた裏道をナビでクネクネと走り回って疲れたけど短時間で目的地に到達できて楽しい思いをしてきました。もうすぐ車検。暫く乗れなくなると思うと余計に乗りたくなるものなんですね(笑。毎度思うけど「燃費が悪い」「加速が悪い」「クリープが強い(なら加速しろよ)」気になる点が多いものです。細い路地に迷い込むと切り返ししないと小回りが利かないのもう~んって感じです。剛性が高いボディ故に荒れた路面をFFで走ってると車体からのフィードバックが強いんだけど4WDに切り替えると若干燃費が低下しますが別の車のようにスムーズに路面を捉える足には毎度感服させられます!それでもやっぱり北米仕様に採用されてるようなエンジンやCVT(ホールド付き)を日本仕様にも是非採用して欲しいと思っちゃいます。車検制度があるから無理だけど、英国のローバーのように旧車のエンジンを環境に優しい最新のエンジンに載せ換えて登録できるなら頑張って換装するよー!恐らく燃費も向上(環境に良い)するだろうし、高速移動も回転数落ちるだろうし、チープな段付き感のある加速からは開放されるんだろうなぁ。せっかく持ってるパワーを生かせず、燃費悪く、ドンガメなSX4を本気で売る気があるならスズキにはアグレッシブに取り組んで欲しい。ラインナップから抹消決定なら別だけど、ね。あーこう暑いとエアコンで燃費が最低です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿