闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

塗装中止!HPIのマスキング最悪(怒

2010-08-20 22:35:55 | RC TA05 Ver2


今日は午前中少し過ごしやすかったけど蒸し暑さは相変わらずでした。おまけに痛みこらえて相当の運動量。逆療法と言い聞かせて過ごした残業(酷業)...(涙。
帰宅して少し呆けた後、ボディのウィンドウを塗ろうとマスキングを剥がしてみた。タミヤ他のマスキングをした箇所は綺麗に剥がれた。が、HPIのウィンドウを覆っていたマスキングを剥がしたら強粘着の極うす両面テープのようなノリがポリカにコビリ付いて大変な事に!あの手この手で剥がそうとしたけど結局伸びてベットベトになりスモーク塗装予定を中止!とてもじゃないけど塗れないよ、このグジャグチャ。過去、ミワホビーやヨコモの「タミヤ」に比べると質の悪い純正マスキングがあったけどこんなに酷いのは初めて。今後はHPIボディは純正マスキングシート、使わないようにします。使うならプレペイントクリーナーが手元にある場合のみ、かな。今日も帰宅したら模型店閉店時間、明日探しに行くか...。最悪(涙。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿