闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

な、懐かしい写真が出てきたww

2016-04-23 09:14:00 | 日記

​オヤジの部屋を掃除してたら、何故か自分の懐かしい写真を発見!

いや、笑えるほど昔の写真です。

IMG_1772p.JPG 

 

上の写真は、SWE(相模原ウィンドアンサンブル)時代のもの。

前段(中断)の左端が お恥ずかしながらの私♪

うほほー、まだ体型が細いし、頭髪がフサフサだぁ~~~。

場所は、矢部の青少年会館 大ホールですね。

 

下の写真は、もっともっと遡ります。

初めて買った自分の車、三菱J54型Jeepのフルオープン。

向かって左のバンダナ巻いてるのが私、フサフサだぁ~(爆。

確か、当時派遣に行ってた富士通の同僚が 「バーベキューしたい!」 って言い出して、あっという間に40人も集まり、場所に困った時だな。

R413沿いのキャンプ場、ジープ仲間にお願いして前夜からロープ張って泊まり込み(場所取り)。

翌朝、皆さんが合流し、無事に大所帯のバーベキューでどんちゃん騒ぎに。

フルオープンのジープが3台、同じくフルオープンのランクル40が一台(写真左の黄色)と、珍しいのにたかったのは、男連中とお子さん達w

河川敷のキャンプ場なので、ジープで走るにゃ面白いわけです(今みたいに文句言われないのどかな時代)。

この 「ロールバー」 でお子さん達が 逆上がり合戦始めた時は大爆笑したなぁ。

「普通の人」 にとっちゃ、ジェットコースター か ウォータースライダー みたいなもんだったのでしょう。

帰る際、一人のお子さんがとんでもなくジープが気に入り、助手席前の アシストグリップ を硬く握りしめて 「帰らない!!」 と岩のように固まり、涙ボロボロ(汗×3。

「お父さんの車に戻らないと置いてかれるよ」 って言っても ガンとして動こうとしない。

結局、山を降りるまで乗るという約束で、小倉橋 の広場で 「また乗る、絶対乗る!!」 と泣きながら お父さんのRVR に乗り換えたの、今でも忘れられないワw

 

私は家族がいないので、お子さんがどんなものなのか判らない。

でも、こんなエピソードを思い出すと、意外に子供ってのはピュアで 好奇心のかたまりなのではと思ってしまう。

終始、目をキラキラさせる様は、今の子供たちからはあまり見られない 満面の笑み ってヤツでした。

 

車というより、バイクと比較する方がシックリくる 三菱ジープ。

米国のジープがどれも乗用車的なのに対し、よりオリジナルに近い(J3の流れ)三菱ジープは 誰にでも運転できる代物でないところに夢中になってました。

「いつの日か、ジーパーだったんだヨ って言える日が来たら恰好イイ」 なんて本気で思ってら、都合3台も乗り継いでしまった(爆

若かりし日の思い出の1枚、ね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿