闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

「アクセラ」 6ヶ月点検&夏タイヤ換装

2017-04-07 15:32:00 | 日記

​本日、「アクセラ」 の6ヶ月点検と、スタッドレスタイヤの換装を終えました。

まだギックリ腰(ヘルニアもある恐れが…)が治っておらず、タイヤの運搬をディーラーにお願いする始末。

なのでちょっと手数料が。

 

6ヶ月点検は無料なんですね。

 

普通のタイヤに交換した 「アクセラ」 を少し運転してみたけど、いきなりエコタイヤに交換した時みたいにスーーーっと前に転がる感じでキモチイイ♪

ハンドルを切った時のフィールもスタッドレスの重苦しさが取れて締まった感じ。

 

実は純正タイヤ(16インチ)で走るのは今日が初めて。

購入前に何度も試乗を重ねたどの 「アクセラ」 も 18インチの大径ホイールばかりでしたから。

16インチの第一印象は、18インチより静かで凹凸がマイルドになる、かな。

これから印象が変わるかもしれないけど、悪い選択では無かったと思う。

とはいえ、理想はやっぱり17インチ位かなってどっかで思ってたりしますw

 

近所の神社、桜が半分強の開花状況。

気温も20度を超え、薄着でも快適にすごせる今日この頃。

ギックリさえ無ければ、ちょっと遠乗りしてみたい陽気です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿