闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

EVのトミーカイラねぇ♪

2014-02-01 20:49:00 | 日記

​今日のネットには、グリーンロードモータースがEVとして魂を再び吹き込んだEVの記事ばかりですね。

往年の「トミーカイラ」、これをEV化とはイキな事に興味を魅かれます。

実は私、昔の首都高速でトミーカイラを一度だけ見た事があります。

合流地点でバックミラーを見るとコンパクトで威勢の良いエキゾーストを轟かせる車が。

ネットで見たトミーカイラを初めて目撃した瞬間でした。

まだディーゼルの三菱ジープ時代だったので、あっと言う間にその車は前方のコーナーに消えて行きましたが存在感バリバリでしたね。

まさかソレが200台程度で生産終了してたとは驚きです。

新生トミーカイラZZ(EV)は記事を見ると結構スマートで潔く、手は出ませんが興味を惹きます。

不要なモノは一切無く、タイトに作られたコックピットは大手メーカーでは作れないデザインに見える。

実車を見たわけでは無いけれど、今後こうしたベンチャー企業が存続できる社会が確立されたら素敵ですね♪

「車はメーカーが作るもの」といった固定概念を取り去り、英国のようにガレージキットの車がオーナーの手作りで公道を走れるような時代が来たら、車の魅力はもっともっと深まり面白くなると考えるのは私だけ、かな(汗。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿