闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

何でAKB48なのか意味不明だが…

2014-02-01 21:04:00 | 鉄道

​今月中ごろ、最寄路線である横浜線に新型車両が登場するらしい。

あまり電車には興味無く、主に機関車(EL、DL、SL)ばかりに興味が行くので「ほほぉ」程度なのだが。

そのPR(何を宣伝するのかな)にAKB48から3名のチームが編成されたというニュースを見た。

…、何でAKB48???

鉄道と芸能人のコラボの意味がイマイチ判らん身としては不思議な感覚です。

とはいえ、もしかしたら新型車両にヘッドマークとか付くかもしれないので久しぶりにカメラ持ち出そうかと思案中。

なにせ極至近距離の路線なので楽そうだし(笑。

IMG_0395.JPG 

こちらは2009年に登場した「横浜線100周年記念」の列車。

最寄駅での撮影。

ホームにタバコ咥えた女性がいますが、当時はまだ灰皿が設置されていた(現在無し)のでマナー違反じゃないよ~(笑。

これ以前だと、学生の頃の「お下がり列車の混在編成」となり、黄色だの青だの緑だのカラフルといえば聞こえはイイがな列車になります。

この目玉が飛び出したような列車、あまり好きでは無いものの新型に替わると聞くとそれなりに良く見えるから不思議です。

新型登場後は、隣の町田駅でAKB48の録音したホームアナウンスが流れるそうなのでちと聴きに行くかなぁ。

あ、町田はただでさえ大混雑する駅なので、意表突いて橋本駅のが楽かな(汗。

「横浜線」という名前なのに「横浜駅」の一駅手前(東神奈川)までしか行かない「不思議」な路線。

新型車両投入で何かが変わるのか面白いかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿