闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

育つ事より、食べる事の方が魅力♪

2016-07-17 16:01:00 | 日記

​こちら、長い 「ナス」 の苗です。

IMG_1850.JPG 

いやいや、植えるための穴を掘りだしたら、「すいせん」 やら 「チューリップ」 やら次々と株別れした球根が出て来る、でてくる(汗×2。

今度、球根はどこかに植え直さないと。

 

ナスは葉が綺麗な緑に対し、クキが濃い紫なので独特ですね。

もちろん、葉脈も紫。

 

ちょっとした鑑賞にもイイか。

 

とはいえ、やっぱり楽しみは 「収穫」 ですよね。

昨年は 「焼きナス」 が食卓を彩りました~♪

 

さてと、どうやって育てるのか、親父が残したNHKの園芸テキストの中から探してみるか、あるいはネットで調べるか。

先月、NHKの園芸講座で 「ナスの植えつけ方」 をやってたばかりだが、今年も植えるとは思わずチャンネル回してしまった。

昨年は摘花も何もせず、倒れないように棒に紐で何か所か支えただけだったもんなぁ。

 

美味しい思いのため、少し勉強してみますか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿