闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

青根緑の休暇村 「いやしの湯」

2018-01-20 19:23:00 | 日記

​本日はR413沿線にある、「いやしの湯」 に行ってきました♪

778.jpg 

以前から気になってたので、初です。

 

何故かナビで「温泉」 を検索しても出て来ない。

場所は青根というところで、R413を走ってると小さな看板が出てきます。

 

779.jpg 

中はこんな感じ。

画面と反対側に広い畳の間があり、結構ゴロゴロと人が寝てたりしますw

そっち側に厨房があり、数々のメニューも楽しめます。

 

一応温泉で、湯温はややぬるめかな。

長く入るにはいい。

効能はともかく、温泉ぽくない透明でサラっとした湯でした。

さすがは温泉、時間が経つと肌がすべすべになりましたw

 

土曜という事で混雑を覚悟してましたが、意外と人はまばらで、久しぶりに手足伸ばしてマッタリできた。

温泉も人はそこそこ入ってましたが、広い浴槽と数多い洗い場のおかげで混雑感は皆無。

自分は入りませんでしたが、サウナも併設されてました。

 

途中で日が暮れたので、晩飯をば。

780.jpg 

私はこの いやしソバを注文。

中に入ってるシイタケが甘く味付けされており絶品でした。

ただ、山菜の味がかなり薄めで、肝心のソバも普通でした。

同行した親がたのんだ に・ご・み風うどん(季節限定メニュー)もつまんでみたのですが、ここではそば系よりうどん系をたのんだ方がいいかも。

 

圏央道を使うと、自宅から一時間強で着いてしまい、意外に近い印象。

山の中で温泉と食事を楽しむと考えると、私的にはそこそこポイント高いかも。

 

う~ん、また行こうかなw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿