闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

めだか が(笑

2015-07-07 17:30:00 | 日記

​最近、我が家でちょっとしたブームが。

それが、「めだか」。

 

えっと、あのちっちゃこい魚です。

 

はじめは、新聞屋が 「家で増えすぎたのでいりませんか?」 と頂いたのが始まり。

白メダカ を5匹、小さな金魚鉢に入れていた。

 

ある日、「一匹見当たらない!」 と家族が騒いでた。

目の悪い母が、掃除の時に排水溝に一匹 流してしまったらしい(汗。

 

一緒に探すも見つからず、ぼうぼうに汚れた水草を水桶に放り込んだ。

それから暫く、水桶にボウフラが湧いたらイヤだなぁと覗き込むと、ボウフラとはちょっと違う動きをする小さな生き物がちらほら。

 

めだか の稚魚でした!

 

どうやら、ほてい草の 根や、いろいろな水草に卵が付いてたらしく、7匹ほどを少し大きなスポイトで捕獲。

 

この辺りから めだかに興味が出てきたようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿