闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

落ち着かない身辺と天

2009-09-02 20:58:18 | インポート


ここ数週間、身辺のゴタゴタが絶えない。気温の乱上下で体調もドン底。家族は皆風邪でダウン。遊びに行こうにも台風が来たりシトシト降ったり。何から何まで生活のリズムが狂っている。RCもここ数日全く触っていない。触る気も起きない。お陰で定位置のBeaTとMRR2にはご覧のように薄っすらとホコリが...。デジタルにしたJ:COMのHDR+は画面が縦に伸びたり横に伸びたりとアナログ時代では考えられない怪現象に「何のタメの高いデジタルにしたの」常態でAV熱も一気に冷え込んだ。パナソニック独特かもしれないが、勝手に比率を変えたりする仕様を同僚が見て「他のメーカーじゃこんなの無いよ」と苦笑いで「諦めな」、と。メディアもセッカクのデジタルで高いCPRM対応メディアを準備してもDVDに焼く時は通常画質(でないと他機で見れない)にしないといけないし。DVDのVRモードで試しに書き出した録画は東芝機(2台)ではどちらも認識せず...。逆もダメ。媒体不良だって(汗)。めっちゃデジタルって不可解で面倒で手間が掛かる!アナログのが画質はゴニョゴニョだけど全然融通が利いて良かった。にしてもこの画は酷いね。決して条件は悪く無いハズだったけど手ブレで2枚がアウト。この1枚が唯一ソレナリにハッキリと映ったけど縮小する前の画は多画素の影響かノイズバリバリ。引き伸ばしたらどうなることやら。きっとG11じゃこんな事を「踏み台」にして綺麗な画が撮れるんだろうねぇ。ってか、このG10の手ブレ補正、壊れてない?さて、マウンテンバイクの修理完了連絡が来てかなり経つけどまだ取りに行けてない。イベントは10月3日、ニッサンスタジアム。練習しないとマズイのにこのままじゃ...。結局今は何もかもがダメモード全開中なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿