闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

スペアボディの脱脂・乾燥中

2009-09-03 01:08:15 | RC SX4WRC


なんとなく部屋に溜まってしまったTT-01E2用とMシャーシ用ボディを見てたらなんとなく「なんかノンビリと作るかなぁ」って感じでコイツに手を出してみる気になった。「なったその時」を逃すと一気に冷める人なので思い立ったがナンとやら。とりあえず何は無くとも脱脂だけはと中性洗剤でシャコシャコしました。ヤフオクで遠く山口県から落札したボディで、別のボディ用の箱で届けてくれたのはいいけどステッカーを保護袋から一枚出してたり保管状況が悪かったのかマスキングもデカールも全面にかなりのシワがあるので実際にどうなる事か。さて何も考えないで始めたけど何色にしよう???まぁコレを考えてる最中ってのも結構楽しかったりするんですよね♪塗料は基本的にファスカラーが屋内で作業できていいけど柔らかく傷が簡単に入ってしまう事から裏補強に疑問符だから前後左右(の下側)は匂いに耐えてタミヤカラーでしっかり定着が無難?速度の遅いドリフト系にファスカラーは向いてる気がします。さて、一昼夜ほど陰干しすれば乾くだろうて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿