闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

明日の天気は大雪!?

2014-02-07 19:05:00 | 日記

​雨だった天気予報が雪となり、とうとう「大雪」に変わった。
この辺は平地なため山間部と違って滅多に雪は積らない。
が、多いところで20cmという予報は、昨年の成人式に大規模な雪害を起こした時を上回る(確か15cm位でした)。
数日前の雪は、幹線道路が軽いシャーベットで、裏路地等でやっと数ミリ。
でも路肩には乗り捨てられた車がチラホラと見受けられた。
予報通りなら、明日は冬用タイヤか、チェーンを持たない車は走行困難になりそう(汗。
という事で、先ほど買い出し(食糧等)を近所のスーパーに(めぼしいモノ既に品薄)、そしてSX4の状態確認を行いました。
燃料満タン、タイヤ空気圧ほぼ適正、チェーンのチェック問題無し(一度使ってるから)、捨てを含む毛布車載確認。
既にレンタルスタッドレスは間に合わないし、今から新しいチェーンを確保ってのも厳しい。
降雪となればガソリンスタンドは大混雑となるから燃料も早めの補充がよい。
出来る事をやっておかないと、イザという時は手遅れです。
「大雪」を楽しみにする自分と、逆に勘弁してくれと敬遠する自分がゴッチャになって…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿