闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ストレス、ナウ?

2013-10-21 21:43:00 | SX4

​ちょっとストレス溜まっているのかなぁ。

過去logにあるように、三菱ジープに乗ってた頃から隣の村八分家からの嫌がらせが続いてる。

古い考え方の親は、「先に住んでた方が偉い、逆らえば住めなくなる」と怯えつつ、家族にその代償を押し付けてきた。

車庫があるのに、家から遠く高い駐車場を借り続けなければならなかったのも隣の家から理に叶わない理由で、母だけが居る時を見計らって怒鳴り込まれたせいだ。

なんとか隣の機嫌を取ろうと旅行(勿論、他には誰も来ない)を企画したりしてるが、帰ると愚痴を聞かされるのは主に自分だ。

反論すれば女性の怖さ、猛烈な揚げ足取りの攻撃が始まり、こちらが引かねばエンドレス…。

結局、ご近所からはその「家」の「仲間」と解釈されたのか距離を置かれ、陰口も(今のように家にいると聞こえてくる...)。

反対側の若い夫婦は越してきて直ぐに大喧嘩となり、毅然とした態度で接触を拒んだ、賢明な対応だと思う。

で、最近は日中にウロウロできず(毎日家で投薬治療中ってのは対面的にバツが悪いし)、主に深夜に近場の用事を済ますようにしてます。

ところが、エンジンの音が聞こえただのライトが点いてたようだがと、どうやらお隣から遠回しの苦情が来てるらしい。

それで親から外に出歩くなと朝から一方的に攻められた、昼間目につくより家族に迷惑掛けないようにとの配慮なんだけどなぁ。

確かに気温が下がって来たのか、最近のSX4は始動性がイマイチで、軽く吹かすつもりが3,000回転近くまで一気に噴け上がる事もあり、音が迷惑だろうなとは思ってるんだけど(汗。

ま、温まれば一発始動で問題無いが。

その後、些細な事で「外で身体動かさないなら減量しろ」と言われ、「外に出ていいのか、ダメなのか意見被ってんだけど」と少々キレて怒鳴ってしまった(汗。

最近の親は意見に一貫性が乏しくなり、質問しても返答は「過程」で「回答」が無い事が歳のせいか増えている。

愚痴は親父が亡くなってから更に酷くなり、上の傾向が加速してきて酷く居心地が悪い。

考えたら発症からもうひと月半以上も自宅から五体満足で行動できていない。

忙しい時は「ズルしてでも休みたい」と願ったが、軟禁状態になると逆にイライラしてくるみたい。

ヤバイです、自分もストレス溜まってしまってるみたい...、最低(涙。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿