闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

先ずはバッテリー...

2013-11-01 09:39:00 | SX4

​修理に入ってるSX4。

最初の連絡が入りました。

非暖機状態での始動性が悪い件、元凶はやはりバッテリーみたいです。

朝、始動前に電圧を計ったら12V切っていたそうです(汗。

一端エンジンが掛かればオルタネーターが給電するので各機能が正常に作動するものの、その前はバッテリーの電力のみが頼り。

新品への交換と、古いバッテリーの処分をお願いしました。

ガソリンエンジンの場合、ディーゼルと違って点火プラグに高電圧を与えないと動かないため、安定した電力の供給(バッテリー、オルタネータ)源は更に重要。

暑さもですが、寒いと能力が落ちるバッテリーには厳しい季節が来ます。

今のうちにマージンを取って余裕ある状態を維持しておかないと、年末の帰省シーズン等で大変な目にあう事も想像できます。

...私は横浜生まれの隣市育ちなので帰省は無いですが(汗。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿