闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

怒りを通り越して情けない事件

2011-03-21 19:45:48 | インポート

今回の震災で少しでも何かできないかとあちこちで義捐金の活動を目にする。中には大判を入れてるところもあり国民の意識の高さを感じる。そんな中、市内で16歳の少女が遊ぶ金欲しさに義捐金を盗む事件が起こった!耳を疑ったが事実らしい。恥ずべき行為の極みだと思うのは私だけ?先の大戦の時に使われた(らしい)言葉、「非国民」に値する「出来心」なんかで済ますべきでないと拳を握る。未成年だから許されるという意識があったか無かったか判らんが、私的には異例措置として成人と同等に扱うべきだと思わされた。阪神淡路の時も地方から援助をと必死な中、大阪の繁華街でチャラチャラ遊ぶ少女の姿が報道され問題になった。これ等の事象の根は深いのかもしれません。情けない、恥ずかしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿