闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

表彰台の脇への道(6)

2008-09-11 22:56:58 | マウンテンバイク

無駄な時間を相当費やしてしまった。何度、このタイヤを諦めようかと真剣に悩んだ。最悪を考慮して超極薄の軽量チューブも購入したほどだ。でもパターンと軽さに期待値が高まり諦めがつかない。80ml入れても当然ダメ。相変わらずタイヤ全面からエアが噴き出している。浮き文字の根元には数箇所酷い所があり、水をかけると高圧霧吹きのように弾き飛ばしている。スーパージュース、これじゃインチキ商品だよ…。流石に何度も知恵を拝借しにショップに通ってたらお店でも1本取り寄せて別のホイールにセットしてテストしてくれた。結果は同じ。メーカーは両方とも返品して欲しいと言い出した。製造過程で不具合のあったロットかもしれない、と。でもそんなもんじゃないのは素人にも明白だったので謹んで断った。その後もあの手この手でチューブレス化を図るがことごとく失敗。最悪はチューブを入れる覚悟で別のタイヤに目を付け始めた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿