闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

マツコネ、何とか使えるかなぁ

2014-12-24 21:36:00 | 日記

IMG_0229.JPG

今回は出発時にナビで富士急ハイランドを設定しました。

操作に慣れていないのが原因ですが、コマンドダイヤルで目的地を入れるのって少し面倒。

動作は比較的安定してました。
ブラックアウトや再起動は皆無。

とはいえ、渋滞に嵌ってたら勝手に裏通りを走ってる事になり、本線に戻る(自分は本線にいる)指示を始めたり…。
どう考えても非効率な道に行かせようと必死に指示を出したりと、なかなか思ったように振る舞ってくれない事も。

そんなのはまぁ許せるとしても、VICSが上手く反映してくれないのか、渋滞指示がほぼアテにならない(涙。
大渋滞に嵌ってる時、ガラガラな対向車線が渋滞表示でこっちは無しとかザラ。
SX4に付いてる8年前の安いクラリオンナビのが余程賢い。

あと機械音声がとても聞き取り難い。
数字を読み上げると何言ってるのか判らない事があった。
これは昔のNECパソコン PCシリーズの機械音声レベルかって感じ。

そう考えるとかなり「微妙」。

ヘッドアップディスプレイが凄く良いだけに「超微妙」。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿