闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

久しぶりのSLでした♪

2018-07-02 00:04:00 | 日記

​約1年半ぶり、水上駅に行ってきました。

1965sl.JPG 

ガラガラに空いてる 圏央道&関越道を流し、暑い水上へ。

 

何が目当てかといえば、

IMG_2177sl.JPG 

コレです、これ。

蒸気機関車ですw

 

今回、走ってくれたのは D51。

通称 「デコイチ」。

この機関車の引く列車には2度乗っています。

久しぶりの再会ってとろかでしょうか。

 

IMG_2214sl.JPG 

本当は秋~初冬のSLが好きなのですが、仕方なくこの時期に見る事に。

 

IMG_2232sl.JPG 

久しぶりに見ると、やっぱり 「デカイ」。

迫力満点です。

特にこの機関部の動きは、ある種 芸術的でさえあります。

独特の煙の臭いもあり、強烈な存在感を感じる事ができました。

 

IMG_2222sl.JPGまだ夏休み前の時期だというのに、転車場は人だかり。

人気の程が伺えます。

 

元気よく、迫力の警笛は、実際に聴くと鳥肌がたちますね。

煙を吐き、熱を感じ、実際に動く SLは、鉄でできた機関車なんだけど、不思議と生き物のような魅力を感じさせる。

自分にとっては、凄く魅力的な乗り物なんですワw

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿