闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

休息期間?

2008-10-06 23:59:11 | RC SX4WRC


明日から親父が三菜摘みにSX4を新潟に持っていく。今年は現地で版画の展覧会(こちらの版画の会と交流があるらしい)もあるとかでデジカメまで貸す事に(フィルムの一眼レフも貸したまま帰ってこないしなぁ)。で、今回の画像は最初に買ったNikonのCoolPics910で試し撮り。130万画素は当事でこそ画期的な事だったが、フラッシュが故障して画像はご覧の有様…。元々晴天下ではそれなりに良い発色するデジカメだったがアンダー気味でなんだか良く判らん(- -;。現地では親戚が集まり本家の古いプリメーラで山に入る予定らしい。実は昨年、新車のSX4を新潟に持ち出した所、四駆だからと山に入れたらしいが幅の広いSX4(3ナンバー)はすれ違いが難しく、四駆モードに入れるのを忘れてた親父のチョンボで荒れた路面で何度か滑った(急にアクセル踏む人だから尚更)らしく、古くても安心なプリメーラとなったらしい。お父さん、車使いこなして下さいませ…。でもMTBのレース会場への浮き砂利道で思ったけどSUV系のXS、「タイヤ太過ぎます」。広いトレッドは面圧が下がりルーズな路面で空転を招きます。雪道も一緒。扁平率の低さはショルダーの硬いタイヤと化しトレッド面の変形が期待できず更に乗り心地と安定を欠く。滑り出す切っ掛けも急になる傾向があり安全に限界を察知するのが難しくなる。スポーツ系ならいざしらず、あの過度に硬く太いタイヤが必要なのかなぁ。考えさせられます。あー、高速でまた燃料代が嵩むよぉ。今日は門灯の下でボディに付けるルーフエアダクトとリアウィング(凄い格好…)の塗装を筆塗り。白を塗った後に筆を洗いグロスブラックを塗ったら白の粒子が筆に残っていたみたいで黒地に白い点が粉を噴いたように。あはあは。このパーツの分でスペアボディの値段高いんだよねぇSX4WRC。あ、近所でスペアボディをGETしました。一応今のボディを仕上げてみて本当にダメならイチから作り直してみようと。半分その気力失せてますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿