闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

代車が ワゴンRに

2018-06-27 21:39:00 | 日記

本日、「アクセラ」 の作業中にお借りした代車がこちら。

IMG_2165w.JPG 

昔の 「Wagon R」です。

 

あのボロボロな 「アルト」 はもしかしてシャカったのでしょうか、かなり良くなってますw

 

しかし、CVTなのか 加速時に エンジンがグワっと吹け上がるのに速度がモタクタと上がらないのはやっぱり気持ち悪い。

アンチCVTというより、生理的に CVT って苦手。

ノンターボモデルらしく、先のアルトとパワーは大差無い印象。

 

今日は猛烈な南風が吹き荒れ、背が高い分 車体が風でゆさゆさと振り回されるのが怖かった(汗。

 

コンパクトなボディによる取り回しの余裕は軽ならでは、やっぱりイイですね。

 

借りてて何が困ったかと言えば、「エアコンがほとんど効かない事」でした!

いえ壊れてるわけでなく、実際に吹き出し口に手をやると十分に冷たい風が出てるのに、一向に車内が涼しくならないんです。

これには参った、汗だくモードです。

本日ハンドルを握ったクルマのエアコン効き具合は、「アクセラ」 は快適、「CX-3」 はまぁ快適、「ワゴンR」 は忍耐 って感じでした。

 

何が原因か判りませんが、これは真夏の炎天下を運転するにはちと厳しいかなぁ…。

って、タダでお借りしてて文句言うなっておこられちゃいますね、感謝せねばー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿