闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

NSPL570DS (f5U)

2009-03-18 23:32:46 | インポート


真打登場?カタログの上では他に比べて暗いハズですが、最大の特徴である130度という超広角な照射パターンと砲弾型の頭を丸めたようなちょっち高さが低い形状が心を捉えます。リフレクターが大前提のLEDだと思いますが、他とは明らかに違います。真上だけでなく、どの角度から見ても「電球」のように中の1ケ所が明るく光っているので本当に電球のようです!プロジェクターのような用途とは180度逆の使い方には最高かも。色もまさに「電球色」って感じです。マグライトのリフレクタに入れてみて思ったのですが、このLEDはどれだけ高効率な反射能力を持つリフレクタを持つかで明るさの評価が決まるのではと。小口径なリフレクタでは暗く感じるかもしれませんね。旧車で雰囲気出すには先の「中国製帽子型」と同等かこちらのが上ではと感じました。余程の問題が生じなければ前哨灯はコレで行こうかと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿