闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

手痛い出費(涙)、CDプレーヤー...

2013-12-26 16:25:00 | 日記

​朝、修理パーツが入荷したとの連絡が来た。

フィリップスオリジナルのCDメカ、西のオーディオショップ経由ではるばる台湾からの入荷です(汗。

ハイエンドプレーヤーの大半がフィリップスのメカを採用するように、やはり別格の性能は理由こそ判らないものの良いという事なのでしょう。

車に筐体を載せて用事数軒を済ませた後、なんとか修理に出す事ができました。

早ければ年内の仕上がり予定ですが、この時期に大きな出費、痛い(涙。

全額払い切れなかったので、前金という形で財布の底を叩きました、トホホ。

店内には下取りリメイク品でしょうか、既に生産が終了している人気モデルが何点も並んでいてヨダレが。

我が家で元気よく音場を作ってるHAD-15も目視で2セット並んでたし、あれお勧めなんだよなぁ。

驚いたのはHAD-15とセットで使うと「ヴァーチカルツイン」になる台座のような拡張ウーファー、HAW-15とのセットまでが売りに出てる!!!

当時はALTECのA7(アルニコ)からの入れ替えで厳しく、手が出なかったまま生産終了となったゴールデンコンビっす。

店員に「これに入れ替える?」ってチャカされてしまった。

我が家はスペースの問題から片方のユニットがオーディオラックの上に鎮座するという「残念」な配置で、HAW-15を置く空間がありません、指を咥えて見てるしかない。

巨大なフロアスピーカーでないと満足できないので無ければ、良いアンプと組み合わせるとこのHAD-15&HAW-15のコンビがどんなに凄いかは友人宅で体験済。

もう面倒なスピーカーの買い替えに当面終止符を打ちたいとか、スペースが限られてるけど良い音場を楽しみたい向きにはちょっとした「出物」かも。

我が家はアンプとスピーカーが決まったので、当面オーディオのアップグレードは考えなくて済みそう。

とはいえ、やっぱりCDの故障は痛い!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿