闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

中国だけでなく、国内でも走って欲しい マツダ のレースカー~

2015-04-25 23:36:00 | 日記

​お隣の中国、上海モーターショー で 「挑戦」 を連呼してるらしいマツダ。

 

あちらでのテーマは、「BREAKER+  起己・心力量(何ていう意味だろう?)」 というらしい。

本当に 「テーマ」 を掲げるの、近年のマツダは好きですね(笑。

 http://response.jp/article/2015/04/25/249826.html

 

これまでも中国でそこそこ、マツダは売れていたようですが、本腰を入れるって事みたい。

 

そして、CTCC(中国のツーリングカー・選手権)に参加するチームをバックアップするそうで。

画像を見ると、アテンザ・セダン(アメリカと同じ車?こっちはガソリン??)と アクセラ・スポーツ(これは初めて見るな) の二車種を提供するとある。

むむっ、アクセラのワークスカラー(ソウルレッド/グレイ/ミラー)なレーシングカー、かなり面白い!

 

日本で言うところ、SUPER GT の GT300 辺りに相当するのかな?

それともJTCC?

GT500みたいに 実車離れ(サイズも)してしまうと親近感一気に薄れるけど、この容姿なら気合い入れて応援したくなる♪

 

デミオはディーゼルが1チームだけ国内で走り出したけど、ワークス系のアクセラ とかは確か走って無いか。

古くはルーチェやカペラ、ファミリア等が大暴れしたマツダ(主にロータリーだったか)。

アメリカや中国だけでなく、国内でもソウルレッドのツーリングカーが走るの、見たい~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿