闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

相当ハマったな(汗×3

2014-01-08 23:06:00 | 日記

​徹夜で仕事始めになった友人からメールが来た。

YouTubeで「日本沈没」の主題歌、「明日の愛(五木ひろし)」を見つけてURLを送ってきた(汗。

DVDは当時の録音で、確かにもう少しマトモな音で聴きたいなぁとは思ったけど、ネット上にあったとは驚きです。

ってか、それを探そうとも思わなかったのだが、彼は相当キてるようです(笑。

因みに近年作られた同名の作品があるとの事だが、SMAPのメンバーが主演するアレは全くの別物として既にチェック済。

悪いけど当時作成されたTVドラマ版と映画版同様の原作としてるようですが内容は安い恋愛モノで、レンタル料が勿体ないと落胆した記憶しか残ってません。

似たように「戦国自衛隊」(昔の知人が登場車両提供)が「戦国自衛隊1549」となって落胆したように、私にとっては「リメイク(新作とは言うが)」作品はおおむね失敗に終わる傾向があるようです。

話しが反れましたが、私にとっての「日本沈没」はオリジナルの「TVドラマ版」が最高に面白い!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿