闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

CD直るのか、直るのかぁ KZT2002!

2013-11-08 19:28:00 | 日記

IMG_6526.JPG

行きつけのオーディオショップから連絡が入った。

部品が無いと直せない、やっぱり。

ネットで見つけたソックリなCDプレーヤーの話しをしたところ、原因がメカだけなら部品を取り寄せお願いしてみるとの事に。

ソフトンというブランドの、組み立てキットも出ているモノがCD-PRO2Mというフィリップスの業務用メカを採用しており、恐らく流用できるだろうとの事。

但し、メカ以外に問題があれば大枚が無駄になる、賭けです。

我が家のメカと微妙に違うので勝負って所でしょうか?

画は我が家の故障中プレーヤーのメカ部です。

どうやら、コレは2000年頃に秋葉原で輸入キットを扱ってた店で仕入れ、ショップの方が回路に色々と手を加えた代物で、ソフトンのモノと元は一緒らしい事が判ってきました。

メカは世代交代で異なるようですが。

当然、回路に手を加えてるので他店での修理はできないとの事(技術だもんね)。

今は無事にパーツが確保できる事を祈るばかりです。

..また相当の出費(量販のCDプレーヤーより高くなるとの事)が、はぁ~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみがらす)
2013-11-09 22:33:02
>自己RESです
先程、ショップから連絡があった。
部品の手配はできたものの、欠品中で12月末になるとの事。
ソフトンを扱う所の好意に感謝です。
意外と市場ではライバルでも、技術者同士は交流があるらしい。
「困った時はお互い様」みたいなものかな?
今は待ちつつ、修理費の捻出に頭を抱えますワ。
返信する

コメントを投稿