闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ステアリングワイパーに問題発生!

2012-11-04 16:07:54 | RC TA05 Ver2


デフの位置が決まれば次はインボードサスを載せたパーツを取り付けます。

その前に、ステアリングワイパーを先に仕込んでおかないとですね。

取り付け順調、上物を画のようにかぶせてネジ止めします。

なるほど、この時点でバルクと繋がるのですね。

内側のネジが専用品となっていて、この上にアッパーデッキが来てリアとの剛性を確保するのか。

あれ、ステアリングワイパーの動きが重い。

ってか、スムーズに動かない!?

社外製のステアリングワイパーを使った事が原因なのか、なんとワイパーアームの付け根とプラ部が干渉してしまいました。

これは予想外、キットだからこそのイレギュラーってところです。

さんざん考えた挙句、0.5mmの極薄ワッシャーが数枚残っていたのでソレを強引にベアリグ上部にはめ込みました!

今のところこの対策(と言えるか)でステアリングワイパーは抵抗無くスパスパと綺麗に動くようになってます。

あー、一時はどうしようかとマジ焦った!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿