闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

あれ?デフオイルは???

2012-11-04 15:46:39 | RC TA05 Ver2

画が無くてすみません(汗。

リアのデフにタミヤ純正を使ってますが、ちんまくて面倒な上に気を使うネジを外してデフを開きました。

相変わらずガタが大きく、やり辛いネジには精神的に良く無いものがありますね(笑。

でもって中をみたら、あれ?

えーと、デフオイルさんはどちらに???

ハウジング内外側にオイルの痕跡が残ってますが、ギヤは表面こそオイルが付いてるものの、入れたハズのデフオイルが空っぽに(汗×3。

幅の薄いシールドと嵌合が甘い安っぽさは気になってましたし、リアデフ周りの油性汚れの酷さは半端無かったものの、どうやら回転中に漏れて飛び散ったようです…、絶句。

どーりで回転がスカスカ滑らかなハズだわ~。

仕方ないので新しいシールドに交換する際に先ほどの100000番のオイルで馴染ませ、指定のシリコングリスは遠周部にのみ塗ってみました。

手がオイルとグリスでデロデロ…。

我が家で使ってるのは全て京商のデフオイル、入手が容易で種類が豊富、でもって安い♪

タミヤ純正のリア側は前回と同じ3000番を入れ、都合2回の増し締めでデフを組み直しました。

簡単に前のオイルを拭えたものの、手間暇を考えるとリアもSPEC-R製にして安心したいところです。

…そんな財源無いけどね~(涙。

今はこのタミヤ純正がまたお漏らしをしないでくれるのを祈るのみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿