闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

異常気象、序の口かな

2013-09-17 10:22:00 | 日記

​台風、ニュース見てると全国的に被害が広がり、大変な事になってますね。

幸い、今回は横をかすめたのかココ近辺は深刻な被害を免れたようです。

隣(東京)の町田は停電とかあったようだけど。

台風より前日の集中豪雨による被害の方が多かった気がします。

今回は連日、京都や福井、埼玉の映像が流れてその衝撃的映像に驚きましたが、新しく制定されたばかりの最大級の警報が発令されたのだとか。

詳しくは判らないものの、それこそ何十年に一度とかの大災害時に発令されるものらしいですね。

でも、世界的な異常気象を見るまでも無く、日本の四季すらも大きく変わって来ています。

このクラスの災害は加速度的に増える傾向こそ予想されるものの、減る可能性はあまり浮かんできません。

度々発令されるような事になれば、その定義そのものが呆気なく改定される気がするのが自分だけであるのを祈るばかりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿