闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

目的地は 「道の駅 つる」 w

2018-04-03 02:17:00 | 日記

​今回のショートドライブに選んだ目的地は 「道の駅 つる」 です。

IMG_2141_4.JPG 

観光的には、リニアモーターカーの試験線駅(画の左端)がある程度で、特別見所の無い都留市。

そんな 「なんとなく感」 で選びましたw

富士五湖も考えたのですが、時間的、体力的に翌日の仕事を考えると無理しないで行ける距離感もgood。

 

有料道路から降りると、途端に道幅が狭くなるので 横幅の大きな車にはちょっとおすすめし難いかな。

良くも悪くも山間の町なのですねw

 

相模原より約3℃ほど気温が低く、とても気持ち良かった(地元は25℃でしたから)。

多くは無かったけど、ちらほらとまだ散ってない桜も楽しめたし。

 

道の駅ではまだまだ食事するほど空腹では無かったため(美味しそうなメニューにはひかれたが)、定番のソフトクリームをば♪

IMG_2140_3.JPG 

いやいや、PA や 道の駅 の ソフトクリーム、どんな季節でもつい買っちゃうんですよ、私w

 

んでもって、こちらが 「ミックスソフト」です。

黒い部分が 「ゴマ」 ってのはみかけますが、ここの黒は 「スミ」なんです!

ちょっとオハグロになるかもしれませんが、ややビターで大人の味でした。

 

ジェラートの種類(メニュー撮影し忘れた)が豊富で、野菜のジェラートとか面白かった。

店員のお姉さんがコーンのシッポに試作品を次々と入れてくれて、話が盛り上がりました。

 

最初は 「エダマメ」 のジェラート。

前作は失敗で不評だったらしく、第二弾なのだとか。

口にした途端、あのエダマメが口の中に広がり、ビールがのみたくなる人が出そうな試作品でした。

次は 「ミント」 のジェラート。

オリジナルの配合を試してるとの事で、清涼感は残しつつも、しつこいミントのクセはかなり抑え込まれてました。

正直、ミントの強烈なクセが苦手な当方ですが、コレは控え目な甘さで好印象。

但し、もう一つアピールできる何かが足りない印象で 「あとすこし」 って感じ?

 

ってな感じで、この道の駅のお姉さんはとても研究熱心。

暑くなる頃には、これらも完成度を増してメニューに加わるのかも。

ジェラートを楽しみつつドライブする方がいたら、ココは私的に オススメです♪

 

IMG_2143_2.JPG 

道の駅の駐車場から、我が家の 「アクセラ」 の斜め後ろより、リニアモーターカー試験線の駅を望む画。

 

う~ん、見るほどに ホイールの 「厚み感」 が凄いなぁ。

ハブ付近が特に盛り上がってるので、余計に奥行き感があります。

スポーツテクニック とか言うメーカーの mono 7 EXCEED とか言うモデルだった気が(違うかな)。

FUJI特価でかなり安かった。

 

この画では夕日の逆行で目立ちませんが、タイヤを換装したその晩に強風が吹きまして。

翌朝は洗車前より全然、花粉でドロドロになってしまいました(涙

腹立たしいのでそのままにしてたらこの直前に通り雨がありまして、フロントが水玉模様の凄い事になってます!

という事で、現在は自分でも触るのがためらわれる状態に。

どうせ洗車しても、またすぐにドロドロ。

この時期の洗車、悩みます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿