闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

「ヨーロッパ カー・オブ・ザ・イヤー 2016」 が決まった

2016-03-01 22:17:00 | 日記

​う~ん、残念。

今年の ヨーロッパCOTYに、マツダの 「MX-5(ロードスター)」 が最終7台に、日本勢として唯一 残ったけど落ちたかぁ。

 

選ばれたのは、オペルの 「新型アストラ」 とな♪

かつては日本にも入ってきてたオペル、懐かしいなぁ。

最新の 「アストラ」 は、何というか、ゴルフ や プジョー308 みたいに、5ドアハッチなんですね。

ドイツ御三家には入れてないようだけど、れっきとした独車、オペル。

 

COTYに選ばれるってことは、かなりポイント高く仕上がってるみたい。

比較的 「大衆車(死語?)」 というか、庶民に喜ばれるラインナップが目立って見えたっけ。

また日本に入ってくると面白いかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿