闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

デミオの試乗、ディーゼルです♪ …ん???

2014-11-06 23:08:00 | 日記

新型デミオの試乗に行って来ましたぁー!

待ちに待った1.5LのSKYACTIVE-D、クリーンディーゼル搭載車です。

正直舞い上がってます。

なので、この後の珍事に気づかず…(笑。

 

ディーラーでは直ぐに試乗車に案内されました。

簡単に説明を受けます。

「ん?」、サイドブレーキが手前にある??

この時に気づかない辺り、相当舞い上がってました。

「ディーゼルはサイドブレーキとコマンドダイヤルの位置が逆なんですね?」。

「え、ああそうですね」、営業さまも忙しくて気づいてません。

 

なんと、いそいそと運転席に乗り込んだのは別のお客用に準備されてた「アクセラ・ディーゼル」だったのです(笑。

初めての試乗ではないため、同乗者無しで自由に走っていいと言われ更に舞い上がります。

…帰路途中で気づくまで延々と「デミオ・ディーゼル」だと思って運転を楽しませて頂きました。

アクセラのディーゼルはMT車の試乗のみでAT車は初めて。

なので都合、アクセラのディーゼル(AT)からです(笑。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿