闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

富士山クッキリ...でもココ何処~

2008-11-22 22:59:05 | SX4


寝坊しつつSX4を小田原方面に向けるとどこもかしこも「大渋滞」!!!
地元を抜け出すのに1時間も掛かってしまった(泣)。
何故こんなに混むのか理由は判りませんが、厚木市内に入ると最も凄まじく、カーナビで迂回路の迂回路とメチャクチャ入力する有様。
でも到着予定時刻は変わらない、通常の3倍弱ですね。
突飛な道ならとカーナビ無視で目的地の方角ラインだけを頼りに細い道をウロウロしてたら前に富士山が♪
我がオリンパスのAFがダメダメなデジカメでもこう大渋滞で停車時間が長ければピントに数秒掛かってもこの程度は撮影できます。
渋滞で滅入ってたので気分転換にパチリ。
富士は晴れやかなれどSX4の太いタイヤはパワーアシストされてるとは言えカーブ連続で全身脱力で私はブルー。
交通事故の後遺症(みたいです)の腰痛が出てきて辛かったぁ。
SX4のシートはサイドサポートこそ良く出来ているものの、腰をサイドから支える部分のサポートが無く(折り畳み部分だから仕方ないが)、結果下半身が不安定になり負担が腰と上半身に来ます。
普通の車に比べれば「あたりまえ」の良いシートですが、スパイダルコのスチールモノコックシートをジープに付けていた身体にはホールドが良いとはとても言えません。
そんな状態で丸一日渋滞と格闘するハメに…。
カーナビを読み間違え、帰路(真っ暗)に「湘南平」という場所に迷い込んでしまいました。
なんか展望台みたいな所で行き止まりでしたが、途中のワインディングロードは夜景もさることながら昔、峠を攻めてた頃を思い出させてくれる私的に面白い道でした。
Uターンして下る時、同乗者が居なかったのでつい攻めてしまったのは大人気なかったけど久しぶりに血が沸き踊るって感じ?(^ ^;;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿