闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

新兵器導入も不器用さは筋金入り?

2008-12-24 22:30:24 | RC E54-M1


一通り塗装を終え乾燥させたボディのフチを切り落としました。SX4WRCのボディで自分の切断の下手さを痛感してたので今回は特に難易度の高いタイヤハウスを綺麗に仕上げたく、タミヤのR用ハサミを導入した♪
が、結果はご覧の通り(涙)。
「○カとハ○ミは使いよう」、昔から親に言われ続けてきた言葉が脳裏をイヤというほど飛び回る。
いくらR用のハサミでも持つ側がボディに当たればポリカの表面にキズの入る側で切断せねばならない。
カッターは最も不自由な指のお陰で失敗率が激高なのでバリ取り程度にしか使えない。
切断し始めて気付いたのはこのボディ、上下でポリカの厚さが違うんですね。
天井側はかなり厚みがありシッカリしてるけど、ボディ下部なんてペラペラのちょっと厚いセロファン紙みたい。
また前側より後ろ側の方がやや厚い感じで切り難い。
拡大には耐えられないけどとりあえず切り抜く事はできたので半分気力を失いながら撮影したのがコレ。う~ん、切る前から思ってたけど凄く低いプロポーションだなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿