闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

道志村のホタル祭りかぁ

2014-06-27 12:38:00 | 日記

IMG_6854.JPG

ホタル情報を探し、道志村の観光協会さまから様々な情報を頂いてました。

こちらは山間部という事か、平野部よりかなり遅くホタルが見頃になる。

7月12日(土)に、道志村ホタル祭りが開かれるとの事ですが私は土曜には予定が…。

それでも行きたいなと考えていたら、ホタルマップをお送り頂けました。

想像してたより情報が豊富、観察できる場所とホタルの種類(ゲンジ、ヘイケ)分けまで結構本格的!

村には温泉もありますし、祭り当日に行ける方は問い合わせて見ては?(笑

場所はR413、通称「道志林道」沿いです。

う~ん、ココに行くのは86(レンタカー)だったら凄く面白いのだけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿