闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

なんとビックリ!

2013-06-08 20:06:00 | 日記

​怪しい自分がトロンボーンをシゲシゲと眺めてると店員さんが寄ってきた。

ワケを話し、懐かしくて寄らせて頂きましたと言うと、「データが残ってるかもしれませんね」と端末へ。

ありました、なんと20年も前の購入記録がシリアルナンバーまで含めてしっかりとDACさんには残っていたんです!!!

これはなんとも嬉しい。

その時に対応して頂いた店員さんの記録は無かったものの、確かに自分がDACさんで愛管を購入した事実がそこにある、それだけで格別な感動が起こるものなんですね。

既に音楽を離れて約10年、楽器を奏でられる身体では無くなってしまいましたが、ただ見てるだけでも黄金色に輝くソレは魅入ってしまいます。

メーカーがかなり当時と変わっていたのは面白かった。

一番の驚きは、ジュピターといえば「なんちゃってオモチャ楽器」の代名詞で実用には耐えないというのが当時の一般評価でしたが、今は国内外の有名メーカーと肩を並べるほど品質が高いブランド品ですとの事。

ひぇぇ~、時が流れるといろいろ進化するものなんですねぇ(汗

パソコンの世界でも、LGやSAMSON等なんて最初は安かろう悪かろうの代名詞でしたが、今じゃ日本の技術ガンガン盗んで一流メーカー扱いですからねぇ...。

ちと脱線。

もう自分で吹けないから、そのうち生演奏でも聞きに行こうかな。

…、そういえば最後に行ったライブが、ヘレン・メリル来日公演が最後って…、いったい何年前の話しなんだぁ(笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿