闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

カーグラTVはデミオのガソリン、ディーゼル、そして最新のBMWミニ

2014-10-16 00:56:00 | 日記

​先ほど録画してたカーグラTVをやっと見た。

今回は新型デミオのガソリンとディーゼル、それに最新の3気筒エンジンを搭載したBMWのミニを比較するという、なかなか興味深い内容でしたね♪

好感度高い田辺さんのみならず、方向性がかなり違う松任谷さんもほぼ絶賛って(汗。

新型デミオ(特にディーゼル)ってばいったい…。

同じ坂でアクセルの量がガソリンはディーゼルの約3倍踏むとは、なかなかイメージし易い表現でした!

更に、個人的には「きっとVWだから更に上の上質さなんだろうなぁ、新型ポロ」って思ってたらデミオの方が上ではとの意見にビックリ!?

感じ方は個人差あるけど、あの大御所と比較できるほど新型デミオっていいのだろうか。

興味深かったのはBMWミニの新型。

ダウンサイジングされた新型エンジン、ガソリンなのにフィーリングはデミオのガソリンとディーゼルの間位ではとの事。

それもややディーゼル寄り、それってかなり凄いって事かな?

サイズ的に似た車の比較でも随分と違う、なかなか楽しめる放送でした♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿