闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

夜桜 By ドライブレコーダー

2018-03-28 23:25:00 | 日記

​日中、スマホでFBを見てたら 生井さんが市役所前通りの桜をアップしてるのを見つけた。

う~ん、今年はやっぱり桜が早い!

 

屋外作業中、目の前の公園の桜なんざ、既に「桜吹雪」状態で、下の方の枝は緑がかなり進行してるのが確認できたし。

こりゃ今年の桜祭り(相模原市)は完全に 「緑」 の 「桜が咲いた後祭り」 になるの必死、ハズレ年ですね(涙

 

でもって、帰宅時に少し遠回りして 市役所前通りの夜桜見学に 「アクセラ」 をまわした。

予想通り、かなり渋滞w

窓を開けてスマホ向けてる車がノロノロしてます(捕まるよ~、運転しながらのスマホ操作)。

 

私も 「犯罪者」 になるワケにはいかないので、車備え付けの 「ドライブレコーダー」 の画に任せる事にし、我が目で「夜桜」 を堪能してきました。

いやいや、既に部分的にライトアップされてるし、信号機のそばの桜は、赤信号では燃えるような赤に、黄色信号では神秘的な黄色に照らし出され、この世の景色ならざる神秘的な様相を。

道路の両脇に延々と先まで続く桜並木、絶景でございましたww

 

Snap-1b.jpg 

流石に安いドライブレコーダーの画では感動は伝わらないです。

従弟にプレゼントした、TVアンケートの懸賞賞品だったケンウッドのドラレコなら凄く綺麗に映ったんだろうなぁ。

因みに、ソレを付けた 「インプレッサ」 は、アイサイトが邪魔でオフセットして装着した結果、助手席側のサンバイザーが使用不能になってました(汗

やっぱり 「アイサイト」 個人的にですが 好きになれない…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿