闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

塩吹き無しだ

2008-10-25 16:56:44 | マウンテンバイク


帰宅後、急激に温度が下がるのと腹部の冷えを予防するためにジャージの下に着たアンダーシャツを撮影してみた。ナイキ製(安かった)で、レースやハードなトレーニングで大汗をかくとこのシャツ、毛細管現象を利用して表面に汗を吸い出すので乾くと真っ白に粉を噴きます。塩です。汗の塩分が結晶になって覆うんです(^ ^;。舐めるとしょっぱいっす。でも今日は距離や時間が短く、元々運動不足を感じていたので塩分は取り過ぎないよう注意していた事もあり塩を吹きませんでした。もう少し気温が下がれば更に重ね着、ウィンドブレーカーも出番が来ます。室温計で22℃、きっと20℃前後の曇りだったので快適に走れました。これから厚手のグローブに切り替える頃から辛い季節になりますが、この時期に乗るか乗らないかで来春の前半成績が大きく変わるんですよねぇ。あ、なんか勉強の話みたいでヤだなぁ(すんません、受験勉強したの2ヶ月前からでした←当然落ちた)。さて、乗った翌日は身体が軽くなり気分が良くなるから今はお休みモードに。きっと汗と一緒に体内毒素が流れるからじゃないかと推測。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿